晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

7月5日Fri(19)

曇。20-27℃。先月の27日以来の青空を瞬間的に見る。今年は南の高気圧の力が弱いよう。梅雨が長引くか?、

 

○Idea

◆加盟店騒動、7ペイ詐欺「凋落の号砲鳴ったかセブン王」◆そもそもスマホ決済「すべてみな簡単便利でバカの素」◆別にカープファンではないが「鯉悩み神に祈るか梅雨明けを」@流れが変わるのを待つのみ。こういう時、ムードメーカーが居ればなあ「湿り空声大きくて梅雨明ける」「勝ち負けもあえか人の世一睡の夢」@スポーツ結果に一喜一憂せず◆「鳥ならばあめんぼうなら梅雨ふかし」@重力法則Free。

 

○Touch

◆惜しからぬ 身ぞ惜しまるる たらちねの 親ののこせし 形見とぞ思へば(元政)

@私という存在は亡き親の形見なのだ、おろそかにしてはいけない。 *「我が身こそ親の形見ぞ身を惜しむ」。

 

◆我一人 宇宙にひとり 木槿笑く

@木槿の花は群生するが一花一花がその中に宇宙をもっている、わたしも宇宙のなかでかけがえのない存在なのだ。