晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

7月13日Sat(19)

曇、21-26℃。気温上がらず。一時的か、梅雨前線がと切れた。

 

小暑32蓮始開(はすはじめてひらく)。もう咲いている所が多いがまだ楽しめる。昼には花は閉じてしまう。

 

○Idea

◆日韓実務者会議。折りたたみ机にバイブ椅子、半袖シャツにノーネクタイの異常さ「非礼なり言い分以前の日本側」「韓国は足元見られ虐められ」「やったか北へ禁断の密輸」「真っ暗闇何が話られた日韓で」。 

 

○Touch

◆千々に身を わくともあかじ 秋の花 ひとつひとつに とまるこころは(後水尾院)

@見飽きない

*それぞれ独自にに主張する花々、ひとつとして同じものはない、この智慧、本当にすごい、こんな瑞々しい感受性をもつ院もすごい。

 

◆泳ぎけり 非情の水を 好しとして(相生垣瓜人) 

@いい人生だった。 *17文字の世界最短詩だからいろんな読み方が可能、作者の思いは別にして。