晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

12月8日Sun(19)

快晴。3-11℃。

○もど句

上級審がちゃらにするなり裁判員@じゃナゼ民の声を聞くのか★妙慶さん法話を聴いても我が無明@理解しても納得できず★樹もよい葉もよし実もよいクロガネモチ★死ねないから荷風も子規もただ生きた★四苦八苦花はそんなことこと考えない★花大根スミレと見紛う聖堂で★いつよりかかつて来た道我歩み★見る花に我も見られり鏡かな★咲き放題の自然の筵きじむしろ★風をきり我のけぞらす初燕★あの子規もやや月並みか大芭蕉

 

○Touch

◆暮れぬとも 宿をばとはじ 山桜 月にも花は 見えぬものかは(鷹司冬平) 

@他人にはわからない自分だけの信念

*「他は知らじこの山桜己が心の」

 

◆いでや我 よき衣着たり 蝉衣(芭蕉) @わくわくするオレだ、こんな素晴らしい服を着て

*子どものような芭蕉。「踊りたいこの喜び人のたまもの」