晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

10月6日Tue(20)

晴。19-25。 

 

 ★デジタル日本世界一をぶち上げろ@デジタル庁創設だけでは絵が小さ過ぎる、具体的な大構想が必要、やる気なら。イメージは「所得倍増」「日本列島改造」「自民党をぶっ壊す」「美しい国」「特大の絵を描こうじゃないかこの時代」★菅サンは清々しくない印象与え@学術会員任命拒否で、陰険な権力人という印象を刷り込ませた、「剥き出しのナイフいつかは人を切る」、スタートで躓いた、そもそもなぜこんなことをやったか★トランプ後の外交構想を考えろ@中国を敵に回すな、トランプは負けるだろうから。「外套を脱がしてやろうぜ南風」。

 

◆ちる花を 身にかふばかり 思へども かなはで年の 老いにけるかな(道因)

*「青雲の 志どこへ 我老いたり」

@「元に戻そう エントロピー 日々新た」

 

◆お騒がせ 人はやみくろに 目鼻口

@「人はみな 行列して歩く 蟻となり」

 

◆雨が好き 長靴履けるから この純真

@「放っとけば カオスは必至 引き戻せ」