晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

6月30日(18)

快晴。風強い、1017hpaなのに。25-31℃。南の夜空に月齢16.3の月、わた飴のような雲が次々と月を渡るので、月が見え隠れしている。

○Idea

◆人から非難され怒る、「放っておいて!」。ならwhyツィッターで公開するのか?リアルで手前味噌にやたらつぶやいたらアブないヤツと思われる。

○Touch

信濃なる 筑摩の川 の細石も 君しふみてば 玉と拾はむ(万3400)「さざれし」@河原のどうでもいいような小石でも、愛しい貴方が踏んだと思うと私には世界一の宝石です。

◆三つまたや どの道行かば 山桜(子規)@さてどの路を行こうか、なに急ぐ旅じゃない、花に出会えなけりゃまた戻ればいいさ。


f:id:Mrhiyorigeta:20180701081929j:image