晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月30日(18)

やや晴。27-34℃。

○Log

涼しい、夜の寝苦しさなし。岐阜の熱中症殺人病院「手落ちなし」→エアコン点検せず、ここは老人病院らしい。

○Idea

◆「地中海時代」には戦争に記録係を帯同させていた。歴史を大事にしたのだ。 ◆省庁の障害者雇用インチキに安倍氏はナゼ説明しない?、働き方改革はウソだったのか?。

◆副会長自ら若い選手に「ウソつき」、汚い言葉の日本体操協会。それを言っちゃオシマイよ。役職失格、人格自爆。18歳の女の娘の方が立派に映る。この人、天に向かって唾するようなもの、後で後悔すると思うが。

○Touch

◆藤原の 大宮仕え 生れつくや 乙女が伴は 羨しきろかも(万53)@藤原の宮廷で働く女官の立ち居振る舞いの何と凛々しいことか。羨ましいこっなあ。


f:id:Mrhiyorigeta:20180831052623j:image

◆栗の花 茶屋一軒を隠しけり(子規)@大迫力の栗の木。


f:id:Mrhiyorigeta:20180831052643j:image