晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

2月17日Sun(19)


f:id:Mrhiyorigeta:20190218100050j:image

晴、朝方、雲多いがに昼過ぎから快晴に。春型の気圧配置。2-12℃。風なし。 

○Idea ◆大戸屋社員の悪ふざけ動画をネット公開、バカにつける薬はない◆青いケシの花。

○Touch

◆冬ごもり 春べを恋ひて 植ゑし木の 実になる時を 片待つ吾ぞ(万1705)

@いい大人がと笑わば笑え、人で無しの幼女愛と言わば言え。ひと目見ただけでオレはあの子の虜、もう逃れることはできない、隠して育て、あの子が娘になるのをひたすら待とう。

*「痴人の愛」か「ロリータ」か。男はどうしようもない生き物だ。

 

◆さびしいぞ 一人 五本のゆびを開いて 見る(尾崎放哉)

@私は自分に語りかける、「オレは今さびしがってるぞ」。

*俳句というのは、ひとつの自己認知療法だ。