晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

4月14日Sun(19)

晴。10-18℃。

○Idea

◆「満天の星を見んとや墓参り」(m)。「また知るや 満天星は どうだんと」(m)
f:id:Mrhiyorigeta:20190415082652j:image

船橋での遮断機壊し52歳、「腹が立って」、怒りが湧いたら2回深呼吸しよう。

○Touch

◆いにしえを 月にとはるる 心地して ふし目にもなる 今宵かな(大田垣蓮月

@月はすべて見てきた、私の愚かな生き来しを、恥ずかしいばかりだ。 *たから人は酒に逃れる。

◆草いろいろ おのおの花の 手柄かな(芭蕉

@草や花はどれひとつ同じものはない、実にすごいことだ。 *究極の個性発揮だ、和すれど同ぜす、学ばされる。