晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

4月26日Fri(19)


f:id:Mrhiyorigeta:20190427081107j:image

曇=春陰。13-16℃。低気圧が通過する。 

○Idea

◆「春陰や嵐の前の一休み」(m)@これから夏へ向かう。「陰と言い曇と言わずの荷風翁」(m)@拘り?。「陽はなくもどこか明るい春の陰」(m)@季節は夏へと進む◆JAXAだけが成功し続ける?◆「鈍行で旅したくなる春の雨」「寂しさになぜかホッとする春疲れ」「辺りから音を奪うや春の雨」。

○Touch

◆むらぎもの 心一つに思ふこと 命のうちに いふひまもがな(柳原安子)

@生有るうちにあの人にこれだけは告げておきたいものだ。

*女の怖さだ、

◆住みつかぬ 旅の心や 置炬燵(芭蕉

@旅の蒸しがウズウズ、落ち着かない私だ。

*なぜ旅に出るの?「苦しいからさ」、芸術家にはマンネリが苦痛だ。