晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

6月28日Fri(19)

曇。23-29℃。台風接近、予想外れで大したことなし、6時には曇となる。朝からむし暑く不快、湿度85%。「台風は梅雨残したままで去る」@一緒に運び去って欲しかった。

 ○Idea

◆川崎51歳通り魔は引きこもり気味だった。叔父叔母が小遣い渡していた?。引きこもりは社会化する要


f:id:Mrhiyorigeta:20190629091703j:image
◆紅花「志向絵の豊頬乙女紅の花」(中村翠湖)@「門世の柵」古代美人を連想、推古の時代に渡来。📷  

○Touch

◆おもふまじ 思ふかひなき 思ひぞと おもへばおもへば いとぞ恋しき(徳川尋子)

@詮無いことと何度も自分に言い聞かせるほど恋心が募る、

*他に好きな相手がいたのか?、光圀は惚れていたようだが。女の情熱の強さ。

◆白砂に 熊手の波や ちり松葉(正岡子規

@誰もまだ立ち入らない掃き清めたばかりの境内、掃き目が海の波のようだ。そこに松の葉が落ちている、しかし新しい葉が伸び盛りだ。

*簡素平明清浄の日本の美だ