晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

7月16日Tue(19)

雨、20-21℃。朝は雨強い、2ヶ月前の気温。「朝ラジオグレゴリオ聖歌梅雨寒し」。 

 

○Idea

◆ムン大統領。脱日本依存と言うが「問題は今どうするの部品確保」。安倍さんへ「転用の証拠世界に示せるの?」。いずれにせよ。「冷戦いや戦争ムードだ日韓は」。「Be大人安倍もムンも世界の笑いもの」。

 

○Touch

◆河波に 月のかつらの さほさして 明くるもしらず うたふ舟人(後水尾院) @風雅の道を貫きたいものだ。 *「想像し桃源郷に遊ぶ我」

 

◆梅雨さむく 鏡裡のわが瞳 われを視る(柴田白葉女)

@自分よお前はちゃんと生きてるか?!、

*「視られてるパラレル世界の我自身に」