晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月11日Sun (19)

曇。27-36℃。低気圧に四方を囲まれている。夏の空じゃない。

  

 ○Idea

◆「楽しみは理解不能のサイエンス」@どうせ分からない◆BC100から日本でも文字が、これまて砥石と鑑定、定説専門家のお粗末な発想力。「硯だった砥石じゃなく何とお粗末」。

 

○Touch

◆野辺よりも 思へばふかき あはれかな うつす虫籠の 夕暮の声(大内政弘

*あはれと感ずる対象が通俗的は花鳥風月でないところががよい。

 

◆睨まれて 視線避け過ぎる 大向日葵 

@今にも歩き出して危害を加えそうなギョロ目だ、

*植物は今のところ歩く必要がないから根を張って生きてるが、先は分からない。「トリフィド時代」という小説を読んだことがある。