晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

7月4日Sat(20)

雨。21-26。南風強い。九州南部で大雨。

 

★尾身外し狙っていた安倍政権@政策へのヵ口出しが目の上のたん瘤だった、あからさまな排除もできず新分科会に島流し都知事選小池安泰とはいかないぞ@コロナ打つ手なし(風俗、経路不明)、都民に不安を与えている、救いはライバルが弱いこと。それにしてもこの人、敵が多い。

 

◆世をうしと 何思ひけむ 秋ごとに 月は心に まかせてぞ見る(藤原俊成

*「憂いを捨て 浮き立つ心で 月見する」

@「楽しこと 見つけ過ごきん 他事この世」

 

◆露草は るり色いのち 雨に咲く

@「なぜあんな 多様な姿 この自然」 

 

◆サングラスで 天下無敵と なりにけり

@「錯覚も たまにはいいさ 夢を見て」