晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

7月10日Fri(20)

曇。24-28。 

 

★雨害のなか議員が働かないこの喜劇@国会は早々閉会。この国は誰が守るのか、しっかりとした管理人がいないなあ★行く戻る不可知のコロナ進むしかない@ここに来ての感染増、先は誰もわからない、答えは神のみぞ知る、なら前へ進むしかない。それにしても見たくない事実を軽視する安倍、経路不明どうする、この時期のGo To見切り発車は批判浴びるぞ★生かされてコロナ大雨実感す@ヒトはたった20万年のイノチ。

 

◆思ひやる 心やかねて ながむらん まだ見ぬ花の 面影にたつ(鴨長明

*「想像の 力働かせ見ぬ花を見る」

 

◆夏草は 心のままに 茂りけり 我庵せむ これのいおりに(良寛

*「ぼろ着れど 心は錦 つもりの夏」

 

◆聴いている 幹に耳当て 生命の音

*「私の樹 ここ元気なし 夏なのに」