晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

7月12日Sun (20)

曇。25-30。

 

★菅サンよ日本問題じゃないのかね@東京は日本じゃないの?アンタは政権内のシトじゃないの?。菅氏が、コロナ感染は東京問題でオレにゃ関係ないとも取れる他人事めいた放言。このヒト正気か★アイデア良し具体化しろなぜ安倍が言わないか@西村氏の発言=コロナ撲滅への国を挙げての衆知結集、自然災害対策を骨太に。これは良い。本来なら一国のleaderが唱えるべき。

 

◆恋ひ死なば またも此の世に めぐりきて 二たび君を よそにだに見む(守覚法親王

*「我生まれ 代わってでも 君に逢わん」

@「怖いねえ 牡丹灯籠の 世界だね」  

 

◆夏の雨 明るさに降る ひと日かな

@「炎天も 一休みなり 恵み雨」

 

◆夏の道 来た跡絶えて 進むのみ

@「タイムマシン あったとしても 戻るのは嫌」