晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

9月4日Fri(20)

晴。27-34。台風が暑気連れてやって来た。7=思ったよりも空気乾いてる感。朝夕の涼しさ。

 

★最小限必要なものだけ買うことだ@レジ袋有料化の是非議論に思う、どうでもいいことだ★アベノ政治良かった71%とは意外なり@追い鞭を打たず?、真実はロクな政権ではなかった。

 

◆うき世には 今はあらしの 山風に これや馴れ行く はじめなるらむ(藤原俊成

*「耐えるのだ いつか慣れるだろ 苦しさも」

@「夜去れば 明るい昼が やって来る」

 

◆「蜜吸い来い 朝には沈む 烏瓜」

@「夜行蛾さん お前が命 烏瓜」

 

◆嫌よいや おとこ心を 引いて押す

@「生きるとは 子孫を残す ことに尽き」。「ヒトもまた 独自の仕事 せにゃならん」。