晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

9月14日Mon(20)

曇。23.8.-29。「蛇口の水暖かく秋来たり」。「秋雨の空蛇うねり長々と」。

 

東光寺、「浸りきるこの荒廃や花無けど」@曼珠沙華無し。

 

★この国の形示せるか菅総理@この半年が勝負だ★千代田区の小悪党なり石川醜@やることなすこと蚯蚓っちい★岸田氏は国民人気ないんだなあ@地方票の少なさ。

 

◆見る人に 物のあはれを しらすれば 月やこの世の 鏡なるらむ(崇徳院

*「心もよう 月は人の 鏡なり」 @「その白さ 月に出るや こころ色」

 

◆初涼に 長袖シャツ プチ寂し

@「暑さ嘆く その幸せや 今思う」

 

◆秋なのに 曼珠沙華無し あの場所に

@「楽しみは 秋のこの時期 彼岸花」