晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

9月27日Sun(20)

曇。18-25。「太陽に優るサプリはなしと知る」。 「起き抜けに心伸びるや朝の酔い」@錯覚なり。「我には思い出なしや少年時代」。「理解不能だけど読み通す」@微生物が地球をつくった、専門的=生命物語を読みたい。

 

★中曽根氏葬儀に1億円菅こりゃ拙い@党員のカンパで賄え、スガボロの出はじめか、やはり神輿の上に担ぎあげられ感。

 

◆すみれ草 つみ暮らしつる 春の野に 家路教ふる 夕づくよかな(俊恵) 

*「時忘れ 気づけば夕月 宵となり」

@「ほしいかな 気づけば日は落つ 夢中事」

 

◆花に舞う 蝶な襲いそ 友猫よ

 

◆友訪えば われもてなさんと 栗狩りに