晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

11月14日Sat(20)

晴。11-19。小春日。 

 

★GoTo今後批判出そう@Eat中止。国は感染広げるのかという声無き声が聞こえそう、バカな日本人に油断提供、業者救済、トラベルは、人を動かさないて経済は回らないのか★「学術会議があんな大事になるとは、コロナも再燃したし、早期解散もおじゃんだ」とのホンネ★細胞は生き抜く本能をもっている@長いこと中枢神経なしでやって来た★タンパク質は自然発生。

 

◆なにとなく 年の暮るるは 惜しけれど 花のゆかりに 春を待つなり(源有仁

*「惜しけれど 明日があるさ いいことが」

@「ポジティブだ 明日があるさ 明日がある」

 

◆初冬や 日和になりし 京はづれ(蕪村)

*「たまものの 小春日諸手して おし頂きぬ」

 

◆本能か 自己組織化か 進化とは

@「まず事実DNAはその結果なり」「自然発生タンバク質は 海中で」「細胞は共生し生きるため」