晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

3月29日Fri(19)


f:id:Mrhiyorigeta:20190330074548j:image

曇。7-8℃。南岸を定気圧が東進。花冷というよりただ寒い。

○Idea

習志野サイン盗み疑惑、高校球児は純真はウソ、純真な面もあるということ。半公然らしい。

◆決めたことと頑な安倍は消費増税を強行する構え、失政の予感。増税じゃなく減税をしろ。日本の財政再建は放棄された。

ショーケン68歳、以前から病を抱えていた、人には運命がある。

○Touch

◆都会には 似合わぬ片栗 うす紅に(m)

*花色といい、うつむき加減といい、長い間地中で過ごすことといい、控えめの花。喧騒の都会には似合わない花。

◆あの頃も あの人も見た 桜咲く 要は生きて死ぬ ただそれだけのこと(m)

@西行良寛も桜を見て生を織り出した、しかし皆死んだ、結論は死のみだ。 *こう言い切ってしまっては身も蓋もないという気がするが…。今を楽しむことだ。