晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

2月27日Wed(19)


f:id:Mrhiyorigeta:20190228071514j:image

晴。大陸由来だが、緩やかだが幅広高気圧。足早に東へ移動、午後には曇る、前線が発生。6-13℃。

○Idea

米朝交渉、昨6月から進展なし、何を話す?◆盛岡で両親を刺す29歳無職男。働かないことを詰られた?◆渋谷の若草寮事件、犯人には親族が居ないのか。退施設後のケアは?。

○Touch

◆歌もよまん 手毬もつかむ 野にも出む 心ひとつをさだめかねつも(良寛

@やりたいことが定まらない、これが春の愁いというものか。

*冬や夏は覚悟を要求する感じがある。秋もそういう雰囲気だ。一方、春はとこかソワソワした、浮ついた印象だ。

 

◆大空に 莟を張りし 辛夷かな(松本たかし)

@そうか、思うところに進めというのだな。

*思い込みだが、桜より早く、春隣の花とのイメージだ。まだ小寒い青空にキリッとした意志を示す。