晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

5月30日Thu(19)

晴。列島好天。16-28℃。終日五月晴れ。湿度40%。 ○Log 0job。150job。4覚。450起。光合成。北「悪霊」。「戦争と平和」5。6161歩。便出そうで出ない。 ○Idea ◆川崎市は引きこもり男を既知、知らせられない地域民はどう防衛するへき?、短期では監視を強化しろ、おかしなヤツへの近所の無関心をどうする?◆昨日、立葵を発見。「あの葉っぱど迫力だぞ立葵」「立葵ふいと並んでみたくなり」(高橋理一郎)「立葵この垂直のながし眼よ」(国武十六夜)。 ○Touch ◆言の葉の 及ばぬ身には 目に見ぬも なかなかよしや 雪の富士の嶺(塙保己一) @返って無明のほうがよい、眼が見えていたら感動を言葉では表現できないだろう、心の中では無限に想像できるから。 *無限の心象に反しての有限の言葉、こう感ずるのは保己一だけじゃないだろう。 ◆八方の 風引きうくる 夏野かな(芭蕉) @なんと見晴らしの好いことだ。 *「八方の風引きうくる」がよい。 ○Eat 500、高野豆腐煮、昆布おにぎり、チョリソーパン、コロネ、野菜サラダ、ミートボール。