晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

6月3日Mon(19)

曇、午後から晴れる。20-27℃。湿度65%。梅雨前線。週末には関東も梅雨入りか?

○Idea

シーサイドライン事故、自動運転に頼りきっていた?◆イイ歳引きこもり、頼れる親が甘やかすから自立できない◆練馬の引きこもり44歳を76歳父が殺害、重苦しい気分。「自分の息子も川崎と同じ事をすると思った」本当か?。 ○Toubh

◆みどりなる 広葉隠れの 花散りて すずしくかをる 桐の下風(小沢盧庵)

@キリの花が落ちた、香りが漂ってきた、涼しげなことだ。

*古今調の弱さがない、力強さがある。なんとも感性がよい、好きな作風だ。キリの葉っぱの大きさ、

 

◆一生の 楽しきころの ソーダー水(高安風生)

@少年時代の夏休み、楽しいことばかり。

*「一生の楽しきころ」が新鮮。「一生の楽しきころの粉末ジュース」@小学生時代の夏休み、渡辺のジュースの素。