晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

1月6日Mon(20)

快晴。2-11℃。

○ もど句

★見なかった無かったことに日本文化@アマテラスも岩屋隠れて★殺るリスク殺らないよりも小と米国は@対イラン冷静に人殺し★日本語は1+2の連鎖で作られる@句も歌も五七五★長編は神経に悪し程々に@毒が体にたまにはよいが★5G・五輪・AI・量子・オレ様@今年流行るもの★一年を笑って納める千葉笑い@復興すると聞くが★厄介者ゴーンを追い出せたとニタ笑い@メンツ潰れも日本叩き消え。

 

○Touch

◆春霞 かすみなれたる けしきかな 睦月もあさき 日数と思ふに(京極為子)

@春霞さん居心地が良さそうだね。

*「霞さえ春が来たよと言っている」 *歌としては面白みなし。

 

千葉寺や 隅に子どもも むり笑い(一茶)

*「はるばると一茶も訪ねたか千葉寺」。

*句は凡庸。