晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

1月9日Thu(20)

快晴、7-14。 

 

★意外なりDNA鑑定後進国とは@遺骨同定で日本はハワイから教え受け★背任orクーデターどっちもどっち@話半分で受け取ろう★米イラン共に戦争したくない@実はできない内輪の事情★日仏の抗争へともっていきたいゴーンは@何せ戦略家だ★新春や在所在所に鎮守あり★安全呆けニッポン露わなり@裁判所入管。

 

◆かれつもる もとの落葉の うへに又 さらに色にて ちる紅葉かな(京極為子)

*元の葉にさらに色添う散る紅葉。

 

◆冬の嵐夜 猫が外鳴く 子ども声

*「霜の夜や赤子に似たる猫の声」(子規)子規の句は踏み込み足らずと常思う、