晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

1月10日Fri(20)

曇。7-11℃。

★何だあの会見は出版プロモか@転んでもタダでは起きずがめつくゴーン★出国禁止はゴーン引き渡さずとの宣言か@今やレバノン唯一味方だゴーン★米イラン裏取引あったか@緊張からあっさり和解ポーズ★実るほど頭を垂るるべきだった@日産でゴーン下剋上に合い★稲黄がね村には尊き鎮守あり★廃寺やただ礎石と赤い★五七五心を展ぺて桃源郷★野分行き吹き倒さるる大樹かな。

 

◆梅の香は 枕にみちて うぐひすの 声より明くる 窓のしののめ(京極為兼

*「うぐひすに目覚め梅の香に起きる朝」。とうも短歌は説明くさくなる。

 

◆人もなし 黒木の鳥居に 霙ふる(子規)

*「みぞれ降る鎮守の神に人もなし」。とうも焦点が甘い感あり。