晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

1月14日Tue(20)

晴。5-12℃。

 

○もど句

★転ねばもっと稼げたのにゴーン後悔@欲をかき過ぎた。節度をもてば建て直し屋で活躍できたのに★レバノンが後ろ盾じゃゴーン寂しい@日産ルノー統合失敗でフランスの敵に★司法制度ニッポンは世界の非常識?@実際どうなんだ★英王室ゴタゴタもオープンに彼我の差@隠れるアマテラスの国とは大違い★隣国のあり無しが決める国の宿命@海で孤立の日本かたや八方美人のトルコ。

 

○Touch

◆春のなごり ながむる浦の 夕なぎに こぎわかれゆく 舟もうらめし(京極為兼

*うらめしや春の名残のこの夕べ。時止まれ封じ込めたいこの春を。

 

◆京に飽きて この木枯や 冬住ひ(芭蕉

*京に飽きて我はデラシネ冬住まい。