晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

1月13日Mon(20)

晴。5-13℃、あちこちで雪不足とのこと。この冬は暖冬らしい。 

 

★冬らしく冬は寒くなけりゃいかんだろう。★三四郎は田舎から出てきてびっくり@オレは田舎者。 ★動物は誰もがもつや内と外@侵されると攻撃する本能あり心と実利により敏感★地球上気分伝染カサカサ病@66歳が65歳を刺す騒音トラブル川崎で★米イ仲介も何ができるか日本が@今まで何ができたのか。

 

◆春の夜の 明くる光の うすにほひ 霞の底ぞ 花になりゆく(京極為兼

*霞立つ曙の光匂やかに。光に匂いを感ずる感性とは。朝霞花の予感やこの朝げ。

 

◆狂句木枯 の身は竹斎に 似たる哉(芭蕉

*「もはや戻れず選んだ道を行くしかない」「旅に住み句に狂う我いかにせん」「私は句を作る他には能がない」。