晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

3月2日Mon(20)

雨。7-11。 145job。

楽天携帯、大手3社の半額以下に・コロナ対策「高齢者は歩かないからいい」自民の松川るい

 

★国内終息しても世界へ広がるかコロナ@五輪不透明★嫌なのはかん高さ裏返り声@最近の男の中性化★ブルームバーグ候補に注目@トランプが恐れる★見直したつもりがやはり安倍@国会答弁しどろもどろで早口となり意味不明。

 

 

◆見わたせば 比良の高嶺に 雪きえて 若菜つむべく 野はなりにけり(平兼盛

*「見渡せば山の雪消え春がきた」。"おお山の雪が消えているじゃないか、待望の春がやってきた"。パースペクティブ

 

◆賽銭の ひびきに落る 椿かな(子規)

*スナップショット。

 

◆みのむしの ぶらと世にふる 時雨哉(蕪村)

*"気張らすに自然に任せる、あれも生き方だ"。これも悟りか。

 

◆富士の風や 扇にのせて 江戸土産(芭蕉

*"この風を土産としよう"。風流。