晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

5月2日Sat(20)

晴。15-24。

 

★Stay Home 5月は保たないぞ@4月の1ヶ月でもこの混乱だ。名目はどうあれ休業補償は不可避だ。国会議員よ起きろ★オンライン授業可能は僅か5%@公立校、これを機会に進めろ★コロナ危機で解ったこと@世界のリーダー不在。必要な一人ひとりの理性行動。特措法に罰則規定なし★3蜜を避けながら生活封鎖を解けばよい@また感染拡大すればまたStayhome を要請しろ。

 

◆誰がための 涙なるらむ 夕暮の まがきの露に 秋は来にけり(源通光)

*「去る夏を惜しむ涙か庭の露」

 

◆畑打って 酔へるがごとき 疲れかな(竹下しづの女)

*「総自粛酔えるがごとき疲れかな」

 

◆花種買ふ 運河かがよひ をりしかば(石田波郷

*「足を伸ばす緑かがよいありしかば」