晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

7月14日Tue(20)

雨。午後曇る。22-26。「心なしほっとするかな雨の朝。「雨混じりっけ無しで潔い」

 

 ★沖縄だけじゃない 米軍コロナ@感染情報、軍事の名目で知らされず、日本大丈夫かよ★見切ったか感染増も止む無しと@安倍の想いmaybe"日本は八百万神が守る国、コロナも祓ってくれる、そんなことより景気経済が大事だ"としか思えない。

 

◆岩そそく 水よりほかに 音せねば 心ひとつに すましてぞ聞く

*「閑けさや 岩むら注ぐ 水の声」

@「羨まし 無心の境地 成れるとは」

 

◆大汗の 楽しき頃の ジュースの素

@「あんなもん ごちそうだった 少年時代」

 

◆夏の夕 微ろり微ろりの 酔いに居る

@「天動説も ありかなと思う 一瞬間」