晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

11月2日Mon (20)

曇。11-22。

 

「今俳句気取りすぎかな戻れ歌芭蕉蕪村に」「習作か現代俳句の退屈さ」@ほむほむのふむふむを聞いて。「朝酒でひと日をわやにして」。

 

★なぜ都にせにゃあかんのや否決の理由なり@府民の実感、大阪維新前のめり、このコロナ禍で★どうするねん大阪維新御用済み@目標が消え。

 

◆埋れ木の 花さく事も なかりしに 身のなる果ぞ 悲しかりける(源頼政

*「このざまだ 思い上がりの 成れの果て」

@「深呼吸でセレトニン ノルアドレナリンを 追出せよ」

 

◆威張っても ヒトは高等サル でしかない 

@「ヒトサルの DNAはほぼ 同じなり 」

 

◆ヒト万年 ウイルス億年 勝負にならず