晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

11月8日Sun(20)

曇、15-22。生暖かい一日。

 

 ★悪玉が負けて何故か残念@再選ないのは当然、but良い子ばかりでは退屈という気分もあり。トランプのあの悪玉ぶりもいい★不正ありは認められないと識者@NHK討論で識者一致、裁判で否認されるだろうだと。

 

◆しのぶれど 恋しき時は あしひきの 山より月の 出でてこそ来れ(貫之)

*「寂し時 月の出をを待つ 気分なり」  

@「我が友と 語り合いたし 月を待ち」

 

◆埋れ木の 花咲く事も なかりしに 身のなる果ぞ 悲しかりける(源頼政

*「思い上がり 身のなる果ぞ 悲しかり」

@「そんな柄 じゃなかった 俺ごとき」

 

◆君だけだ 離れぬ友や 影法師 @「一人ひとり 親友がいる 誰にでも」

 

◆新しい 七曜今日から 始まりぬ

@「朝起きて わくわくしよう 日々が新」