晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

11月12日Thu(20)

曇。5-13。晴れそで晴れず優柔不断な空模様。

 

「稼ぎ40兆で金遣い100兆でもOKのMMTそんなうまい話あんの」。「中日大野ヤクルト山田FA行使せず残留」。「トランプの無駄あがきの源泉は何」。「GoToめいた楽観を醸成した政府」@コロナ再発で菅はや正念場。

 

◆いとひても 猶しのばるる 我が身かな ふたたび来べき この世ならねば(藤原季道)

*「何嘆く 一回だけの この世なり」

 

◆また来むと いひて別れし 君ゆえに  今日もほとほと 思ひ暮らしつ(良寛

*「また来ると 言った君ゆえ 待ってるよ」

 

◆こんな日も 機械じゃない 詩神降りず

@奇跡起きよ この鈍才にも まれに

 

◆いにしえ人 空想旅行なり 歌狂い