晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月25日Sun(19)

晴。32℃。秋雨前線下がる。

○Idea

縄文人の一日、マツリ、言語、 ◆Jomon考。文様の種類は○、□、△、ー、渦、綾、動植物etc。狙いは魔除けに、成長志向、生殖願い、遊び。死者追悼、子ども玩具、神として崇め◆「生きてるのが嫌だと顔に書いてある」@日々図書館を栖とする人々◆佳句渉猟「山茶花や犬の子眠る日向かな」(子規)@絵が浮かぶ。「樵夫二人だまって霧を現るる」(子規)@忽然と◆GSOMIA破棄=maybe 韓国は外の目を軽視し過ぎ感。米は同盟離脱の意思と考えるかも。このままだとムン政権は続かないかも。

○Touch

◆梓弓 思ひなれしも 憎みしも 絶えて我のみ 月を見るかな(太田道灌) @戦いに明け暮れたオレの人生は何だったのだろう、気がついたら一人ぼっちだ。

*生きるとはなんだろう?


f:id:Mrhiyorigeta:20190828063314j:image

◆広がった まゝで落ちる 桐一葉(子規)

*大迫力の葉の大きさ