晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

4月18日Thu(19)

晴。12-21℃。南高北低の春。体感23度、

○Idea

◆つつじの春がやって来た。春暑し躑躅の画の多きこと(m)@時に煩い晩春◆景気ダウンブローなのに消費増税、既定は変えず、失政はこうして繰り返される。不景気になれば財政出動が唯一策、財政再建は不可能。開国しか無い。

○Touch

◆柴の戸に おちとまりたる 樫の実の ひとり物思ふ 年の暮かな(大田垣蓮月

@老いて孤独。

*四苦八苦、人は煩悩から離れられない。 


f:id:Mrhiyorigeta:20190419060011j:image

◆このあたり 目に見ゆるものは 皆涼し(芭蕉) @私のお気に入りの場所だ。

*情報量爆発の時代、敢えて入力を制限し、行きつけのmy bookmarkをつくろう。