晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

5月17日Fri(19)

快晴、17-25℃。東から高気圧が大きく広がる、寒気もなく、安定した天候。蒸し暑さはなし。


f:id:Mrhiyorigeta:20190518082228j:image

ホットリップスを発見「モンロー?まさに巫女さんホットリップス」。

○Idea

◆「遠き瞳をせよ馬鈴薯の花あまた」@隠れた美形◆丸山穂高は醜態を止め議員を辞めろ。

○Touch

◆おくれても 咲くべき花は 咲きにけり 身をかぎりとも 思ひけるかな(藤原為時

@やったぜ!上国の越前国の長官になれた、賄賂が利いた、実入りが大きいからな。

*この人はかの紫式部の父、学者でも出世を望んだ。

芍薬の衰へて存り枕元(子規)  @病床の枕元のシャクヤクが萎れて今にも落ちそうだ、私のようだ、

*似たものどうしでも「牡丹は樹芍薬は草よく似ても」。