晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

6月21日Fri(19)

曇。23-28℃。湿度70%。低気圧が数個列島に。「いよいよ梅雨らしくなる今宵かな」(小橋安子)@明日は立夏梅雨本番の匂いあり。「里鎮守杜の暗さや梅雨なか」「木の枝葉ポプラもおもく梅雨ぐも」(木津柳芽)@晴らば滴る新緑だが。

○Touch

◆夕波の 立ちもかへらで 涼しさの ここを瀬にせむ 河づらにせむ(祗園百合子)

*他人の知らない自分だけの居場所、お気に入りの場所。


f:id:Mrhiyorigeta:20190622091441j:image

◆男子学生 くちなしの花 嗅ぎゆけり(鹿佳子)

*女学生だったら詩にはならない、作者は何を感じたのだろう。