晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

11月20日Wed(19 )

快晴。8-13℃。

 

○Hakuもどき

★深呼吸思いきり冬を近づけぬ★覚悟決め痩せて椨は冬に立つ★硯の蓋に花載せ贈る後鳥羽院★天に満つ青蒼碧が冬おおう★枯れ蓮や戦の後の千葉公園★青き空船橋宮には古き千木★西福寺繁華の静寂五輪塔龍神社彫り物生き生き賜物なり★静けさと樹木を一人占め生態園★どうする相対貧困アべ王朝。

 

○Touch

◆つつじ咲く 片山かげの 春の暮 それとはなしに とまるながめを(正親町実明女)

@セレンディピティ

*何とも理由はつけられないが印象が刻みつけられるということがある。4・5句「緑と赤の桃源郷

 

◆初冬に 何の句もなき 一日かな(子規) 

@今日は句ができず。

*俳聖でもこんな時があると思えば気が休まる。「初冬に詩腸の枯れる一日かな」