晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

7月16日Thu(20)

曇り。18-26。朝は寒いくらい。 

 

★大都市は人口減らせとの警告だ@コロナ菌からのメッセージ★見る耐えず短パン年寄り梅雨寒し@錆びた針金のようなスネ★コロナ菌withヒトの戦略か@ヒトに共存する戦略に出たか、感染強くなるも死・重症者少ない★参院の審議は充実こうあるべき@怒鳴り合いじゃなく参考人の知見を尊重。なぜ安倍以下の閣僚はwhy欠席。

 

◆世にふるは 苦しきものを 慎の屋に やすくも過ぎる 初時雨かな(二条院讃岐)

*「非情なり 自然は行ってしまう 我置いて」  

@「ヒト草よ思い上がるなと神が言う」。

 

◆梅雨寒や 手術の予定 聞きにゆく

@「煩悩は 味わうしかない 脳あるかぎり」

 

◆一心不乱 眠る幼子 真夏の日

@「できること 一所懸命 大人でもございました」